コンタクト

アドレス(URL): http://homepage2.nifty.com/tenold/

自己紹介文

ten old(テン・オールド)という活動名で、オリジナルのフェアアイルセーターを発表しています。

 豊かに創造し、物作りをしていく上で大切なことは、やはり日々の暮らしをいかに楽しむか、そして楽しいと思えることを増やしていくことだと思ってます。
 テン・オールドのフェアアイルセーターのデザインのベースは、そんな日々の暮らしの中の、ふとしたことから生まれてきます。

料理をしていて、まな板の上に偶然並んだ野菜の色の重なりを、美しいと思います。

毛糸端を捨てるのがかわいそうで、気分転換にとその糸端をつなぎ合わせながら編んだ、小さな丸いモチーフから、かわいらしい色の組み合わせを教えてくれました。

これもまた気分転換にと、山へトレッキングに行ったとき、山々の風景を眺めていると、柄模様の組み合わせのヒントと、アイデアを思いつき、今日も楽しい山歩きだったな、と帰ってくることもありました。

 そんな日々のことを、ブログで紹介できればと思っています。