2019年1月20日 (日)

“ten old フェアアイルセーター展 2019”始まります!

2019ten_old

 
さあ!2年ぶりの“ten old フェアアイルセーター展 2019”が始まります。
そしてこの個展で、『ten old Fair Isle BOOK vol.3』も発表します。
 
今回のセーター展の準備は、本の製作も伴っていました。
もう個展を数十回としてきたなか、今回が一番ハードでした。
でも、新作、本のために製作した懐かしい作品と、バラエティーに富むフェアアイルがそろったと思います。
 
そして個展より販売がスタートとなる「vol.3」。
皆様に楽しんでいただけるかドキドキとしますが、手前みそながら内容のしっかりとしたフェアアイル本に仕上がったと思います。
どうぞ、楽しみにしていてください。
 
そして、会場には十分な冊数を持っていこうと思っていますが、なにぶんその他の荷物も多く限界があります。
そのようなことはないようにしたいと思っていますが、もし個展にお越しいただき会場で売り切れとなっていた場合、大変申し訳ございませんが個展終了後から始まる通販の内容で(送料をいただくこととなります)のご購入方法となります。
大変申し訳ございませんが、予めご了承お願いいたします。
 
いろいろ盛りだくさんとなる今回のフェアアイルセーター展。
ワクワクするような展示をして、みなさまのお越しをお待ちしております!

|

2019年1月19日 (土)

『ten old Fair Isle BOOK vol.3』!

2019_fair_isle_book_vol3

岡山・東京で開催する “ten old フェアアイルセーター展 2019” より、
会場で『ten old Fair Isle BOOK vol.3』を販売します。

セーター展にお越しいただける皆様!
「vol.3」がどんな本になっているか、楽しみにしていてくださいね♪

そして『ten old Fair Isle BOOK vol.3』の通販につきまして。

2月12日のホームページ更新の時に、本の詳細と購入方法をお知らせいたします。
その後、2月15日(金)9:00~受付を開始いたします。

|

お休み中のキットのご注文につきまして

岡山・東京と開催する個展のため、2月11日までten old の業務はお休みとなります。

ですが、キットのご注文の受け付けは可能です。

ご注文メールの早い方から、時期が来ましたらキットの用意の手配を進めたいと思います。

個展期間中はキットのご注文も多く、その後のご注文ですとお届けまでにいつもより長いお時間をいただくことになるかもしれませんので。

ただ、お休みの期間中は、メールの返信はできません。
2月12日の業務再開後に、ご返信をさせていただきます。

|

2月のホームページ更新について

― 2月のホームページ更新について お知らせ―

 
2月12日(火)にten old の業務再開に伴い、ホームページも更新します。
 
2月のホームページ更新では、
「今月のフェアアイル」で新作を掲載、
そして3月のフェアアイル教室“フェアアイル日和”の日程のお知らせと受付開始となります。

|

2019年1月16日 (水)

個展期間中の業務のお休みについて

―お知らせ―

 
岡山・東京と開催する「ten old フェアアイルセーター展 2019」のため、会期とその前後の日にちを含む1月27日~2月11日の間のten old の業務はお休みになります。
その間にいただきましたメール・ファックスのご返信は、業務が再開する2月12日以降となります。
ただメールを見ることはできますので、急を要する内容の場合のみご対応をさせていただきます。
長い日数お休みとなりご迷惑をおかけいたしますが、個展開催ということでご理解をいただければありがたく存じます。

|

2019年1月14日 (月)

“ten old Fair Isle BOOK vol.2”通販終了しました。

“ten old Fair Isle BOOK vol.2”は、ご興味をお持ちいただいた方のところへ届いたでしょうか?
長らくお届けしてきた「vol.2」は、昨日をもちまして通販終了となりました。

2013年に発表して以来、ほんとうに驚くほど多くの方のところへお届けいたしました。
ただただ、感謝ばかりです。
わたしとオオムラ(夫)の二人で作り上げた本。
あの時、できる限りのことを詰め込んだ「vol.2」です。
でも、内容的にも、デザイン技術的にも、行き届かないところも多々あったように思います。

そんな「vol.2」ですが、フェアアイルの魅力や奥深さを知るきっかけになったり、そして楽しんでいただけているお声もたくさん頂戴しました。
二人だけでの本製作は想像を遥かに超える大変な作業の連続だったけど、作ったかいがあった・・・作らなければいけなかったんだ・・・と強く実感しました。

ten old の、歩んできた歴史の一つとなる「vol.2」。
手元にはほとんどなく、もうこれでお届け出来ないと思うと、寂しく思ったりもします。

本をお持ちいただいている皆さん、どうぞ本棚の片隅にでもそっと立てておいていただければ幸いです。

ほんとうにありがとうございました。

 

|

2019年1月10日 (木)

最後の追い込み!

2019 ten old フェアアイルセーター展のハガキも届いた方もいらっしゃると思います。
いよいよ近づいてきた!といったところです。
今回の個展へ向けてやらなければいけないことがいつもより膨大で、ほんとうに間に合うのか・・・と去年の秋からずっと焦って仕事をしてきました。
自分の中ではまだやりきれてなく思うところも正直ありますが、いろんなことがこの個展間近ギリギリでようやく形になったように思います。
それは個展の展示作品もですが、『ten old Fair Isle BOOK vol.3』についてもです。
『vol.3』は個展より販売を予定していますが、詳しくはまたブログやホームページでお知らせをいたします。
内容も充実したほんとうにいい本です。
楽しみいしていてくださいね。

さぁ、個展まであと10日。
それでも、ギリギリまで全力でかんばります!

(DMハガキですが・・・なかには、住所をお伺いしているのに届いていない方もいるかもしれません。ハガキに住所印刷をするとき、プリンターへデーターが上手く送信できなかった箇所があるみたいで、おそらく20名様ほど住所印刷がぬけてしまったようです。お送りできていない方、もうしわけございません。)

|

2019年1月 4日 (金)

“ten old フェアアイルセーター展 2019”

2019ten_old
    
「Hello ! Fair Isle」
ten old フェアアイルセーター展 2019 in 岡山 & 東京
-あたらしい、なつかしい フェアアイルと、レシピなブック♪-
 
in 岡山
〇日時  1月23日(水)~1月27日(日) 
〇時間  午前11:00~午後5:00
〇場所  上之町會舘(天神社甚九郎稲荷) 岡山県岡山市北区天神町9-39
 
in 東京
〇日時  1月31日(木)~2月4日(月)
〇時間  午前11:00~午後5:30 (4日は3:30まで)
〇場所  ガレリア原宿  東京都渋谷区神宮前3丁目14-17
 
今回のフェアアイルセーター展はセーターブックの製作に伴い、ten old の懐かしい作品、そして新作など楽しい展示内容です。
また、本に掲載している小物作品などなど、小物キットの販売もします。
皆さま、ぜひお越しください!
 
 
※個展開催に伴い、12月20日~2月11日の間のキットの受付をお休みしています。
また、『ten old Fair Isle BOOK vol.2』の通信販売を、1月13日をもちまして終了します。

|

2018年12月30日 (日)

編みすぎた~・・

タイトル通り、編みすぎていました・・
裾から脇下までの長さを。

かわい~し、編む手も快調♪なんて編み進めていたら、
なんだか「?」ちょっと何かが違うのでは・・・

メモしている製図をみたり編んでいるものを測ったりしたら、「8㎝編みすぎていた!数字の10の位を勘違いしていた!」と。
間、間で、なんども定規で測っていたのに、なぜこんなことに・・・

でも編む修行僧となっている私は、もはやこんなことでショックはうけません・・・・・(悲)。
もくもくと、8㎝をほどくのみ。
半日の時間が、ほどいた毛糸の大きな玉になりました。

あ~あ、がんばろ・・・
頑張るぞ!  

|

2018年12月29日 (土)

年末年始のお休み

-年末年始のお休みにつきまして-
 
12月31日~1月3日の間、お休みをいただきます。
その間にいただきましてメールなどのご返信は、4日以降となります。
 
そして、4日に1月のホームページの更新をします。
お知らせをすることもいろいろとありますので、どうぞ楽しみにしていてください。
 
※個展開催に伴い、12月20日~2月12日の間のキットの受付はお休みです。
また、『ten old Fair Isle BOOK vol.2』の通信販売を、1月13日をもちまして終了します。

| | トラックバック (0)

«2019年フェアアイルセーター展のハガキ♪