クーピーさんのフェアアイル完成!
クーピーさんのフェアアイルが完成しました!
早速、お届けに。
っと、完成写真を撮り忘れていたので、クーピーさんのお宅でパチリ。
犬のフェアアイルは初めてだったので、色々と考えながら作りました。
まず、基本となる製図。
飼い主さんが着せすくないといけませんし、クーピーさんの動きを妨げてもいけません。
編み込み模様なので、やはり輪に編んだ方がいいでしょう。
ということは、スティークを作りながら編むことになります。
またまた、ということは複雑な形には出来ません。
シンプルな形の製図・・・。
結果、背中とお腹を別パーツにして、肩から一緒に輪に編み進めることにしました。
そして、スティークの処理。
こちらはスティークを切った後かるく留めつけて、スティークを隠すようにバイヤステープでまつり付けました。
スティークをまつり付けたままよりも、強度を上げたかったので。
バイヤステープは、柔らかいガーゼ素材の物を。
お年寄りのクーピーさんの動きに出来るだけ負担の無いように、・・・ごわごわしないように・・・。
さあ、どうですか?クーピーさん!
お気に召していただけましたか?
クーピーさんがこのフェアアイルを着たとき、ふっと思ったのですが・・・。
なんだか・・・、セーターを肩にかけた石田純一みたいって・・・・・。
14歳になるお年ですが、石田純一みたいにもう一花咲かせてくださいね!
| 固定リンク
コメント