« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月 3日 (月)

“ソラユキ”のフェアアイル

No130

今月のフェアアイルは、“ソラユキ”です。

男の方にぜひ着ていただきたい、シックな作品と仕上がりました。

色味の数は少ないものの、毛糸の色数は意外と多い作品です。

シンプルな色柄の構成にしたかったのですが、それに深みを出そうとすると、どうしても微妙に近い色合いの毛糸を使ってしまったりと・・・、色数は増えてしまいますね・・・。

でも、とってもかっこいいフェアアイルになりました。

ちょっとしたトレッキングにもよし、タウンウェアーでもよし、いろいろなシーンで愛用できそうですね。

世の男性には、フリースばかりでなく、フェアアイルも着てもらいたいものです。

きっと、かっこ良くなるのになぁー。

我が家の夫は、冬用の衣類をあんまり与えていないので、もうフェアアイルを着っぱなしです。

どこへ行くのも…。

それはそれで、どうか、とも…。

でも、愛用すればするほど、その人の体に馴染んでくるのが、フェアアイルです。

それは、シンデレラのガラスの靴のように、その方だけのフェアアイルとなります。

これを一度味わうと、もうそのフェアアイルは手放せなくなるのでしょうね。

だから、毎年どこ彼処を修繕です…。

でもうれしい、手仕事です。

今ごろの季節は、フェアアイルのベストがよいですね。

わたしも今年、自分用にと、手元にあるベストの作品をおろしました。

さぁ、これからこのベストを育てなくては!

10年と、わたしだけの相棒になるように。

No13025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »