« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年11月 1日 (火)

“アルペングロウ”のフェアアイル

132

8年前に『夕晴れ』と言うお名前の、総柄模様のフェアアイルを作りました。

ですがその後、廃盤色がたくさん出て、この作品も作れなくなっていました。

でもどうしても復活をさせたいと思っていたので、思い切って色味を足して組み直しました。

そして、出来上がったのが『アルペングロウ』

アルペングロウとは、山頂から見る朝焼けのこと。

色を組みなおしたスワッチを見ていると、なんだか朝の光を感じました。

夕方の風景から朝焼けへとお名前を変えましたが、でもやっぱり大好きな一品です。

色の深みが加わり少し重厚感がありますが、でもそのなかでも爽やかなイメージも感じるフェアアイルです。

朝焼けの刻一刻と変わっていく光のように、次から次へと移ってゆく色をお楽しみいただければと思います。

久しぶりに手ごたえのある総柄フェアアイルを編めて、「あー、編んだぞー!」と満足感をたっぷり味わえた作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »