« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月21日 (土)

静かですが・・・

四国・観音寺の夏は、やっぱりの猛暑・・・。

雨の予報も全く当たらず、結界が張り巡らせているかのごとくに雨雲が避けて過ぎてゆき、ひたすら猛烈な太陽に照らされる毎日。

こんなに暑い日は、ぴゅ~っと秘密の清流に行き、冷たい水に浸かりたい衝動に・・・。

でもそんな衝動を抑えつつ、こっそりといろんなことが進行しています。

9月の教室のこと、そして教室での小物教材。

本のことに、来年の個展。

静かに潜んでいるように見えて、実は結構いろいろとやっているのです!

いろんなことを同時進行で進めているので、少々いっぱいいっぱい気味ですが・・・。

でも全て、私にとって楽しいこと!

その時を楽しむために、しっかりと準備をしなくては。

なのでten oldが静かにしているときは、「さては、何か面白そうなことを計画しているな・・・」と、思っていてくださいね。

と言いつつも、やっぱり川に行きたい!

いつも行く川は、水温19℃~20℃。

やっぱりこの冷たさでなくっちゃ。

午前中は5キロほど川を下って、午後からは支流のクリスタルリバーで水面に浮かんでゆらゆらと・・・。

そんなことを夢見つつ・・・、そして今からいつものようにフェアアイルを編みまくり。

| | コメント (2)

2012年7月 4日 (水)

フェアアイル手袋『トナカイの森』

Pic

梅雨真っ只中です。

今年の梅雨は、なんだか8年前を思い出します。

その年は、四国全体でも雨災害が起こり、大変な夏でした。

九州で今おきている災害映像をニュースで見ると、いつあのような気圧配置が四国に移動してきてもおかしくないと、他人ごとではなく怖くなります。

と雨の心配もあるのですが、ムシムシとしたこの頃、気分は涼やかに♪と思い『トナカイの森』をキットとして掲載しました。

ten old のフェアアイルコレクションをしっかりとみていただいている方には「あっ!」と思われたかもしれませんね。

そうです、『chapter 3 』の手袋です。

この作品を発表したころから皆様に楽しんでいただいており、また女性サイズはないのですか?という問い合わせも多くありました。

ということで、お名前を『トナカイの森』として、女性サイズでも展開しました。

シックで静かなデザインですが、手首部分の連なって歩くトナカイが印象深く、そして黒の中に際立つ青色が美しい作品です。

女性の方にも愛用してほしい、フェアアイル手袋です。

凛とした冷たい冬の森を表現した作品です。

どうですか?

少しは、爽やかな心地になりましたか?



| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »