« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月10日 (月)

2012年最後の“フェアアイル日和”終了

とうとう今年最後の“フェアアイル日和”が終了してしまいました。

ほんとうに楽しく、わたしもとっても勉強になる2日間。

たくさんのことをお勉強し、そしていっぱいおしゃべりをしましたね。

夢中に編まれている皆さんの様子に、実はこっそりと感動をしながら観ているのです。

ステップアップしたいという気持ち、そして「フェアアイルが好き!」「フェアアイルをもっと知りたい!」という思いがあふれている姿に感動をしているのです。

それは、4月から始まったお教室にお越しいただいた皆様全員のお姿でした。

ほんとうに、ありがとうございました。

感謝ばかりです。

たくさんの元気をいただいた皆様に楽しんでいただけるよう恩返しをするべく、本作り、セーター展にとラストスパートをしなくては!

さあ、これからten old はお籠りとなります。

ブログも描けずさみしいですが、その時間を準備に充てて、より良いものを作りたいと思います。

皆様も、フェアアイルをいっぱいお楽しみくださいね♪

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

今年最後のお教室!

12月です!

今年もあと一か月を切りました。

そしてセーター展までも、あと二か月!

ということも、そんなこともあって、なかなかブログもかけず・・・。

さみしい限り・・・。

でも順調にいろんなことが並行して進んでいます!

本。

実は・・・、

とってもいい感じです♪

もう少しだけ時間がかかりますが、いい本を作るため頑張ります!

そして、12月の“フェアアイル日和”がやってきました。

早いものですね・・・。

4月から始まったフェアアイル教室も、もう7回目です。

毎回通っていただいた方、

新幹線に乗って遠方からお越しいただいた方、

ほんとうに多くの方々とお会いすることができとてもうれしかったです。

・・・ten old と活動をして15年。

フェアアイルセーターを編んだ枚数は350枚ほどになるのでしょうか・・・。

小物も入れると、もっとたくさん。

あらためて数え直して客観的な数字を見ると我ながらすごいな・・・と思い、その年月を感じます。

でもこれだけ作っても、未だに迷ってばかり。

自分が作るフェアアイルにまだまだ自信がないのに、まして教室と名をつけて教えることに対し、どうゆう感情なのかわたし自信に対する抵抗のようなものがありました。

でも今は、思い切って“フェアアイル日和”を初めてよかったと心から感じます。

皆さんがどんどんステップアップしていく様子に嬉しくなり、

いただく質問に自分も勉強になり、

そしてフェアアイルを通していろいろな方と同じ時間を共有することに喜びを感じました。

さあ、今年最後のお教室です!

どんなご質問を頂けて、何をお勉強したしましょう!

楽しみです。

この週末はとっても寒いようですね。

お越しいただける皆様、暖かくしてお気をつけてお越しくださいませ。

お会いできますことを、とっても楽しみにいたしております♪

そしていつもながらでご迷惑をおかけいたしますが、教室のため明日(7日・金曜日)の昼過ぎから岡山へ向かい、いただきましたメール・ファックスのご返信は10日(月曜日)以降となります。

どうぞ、ご了承くださいませ。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »