« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

6月1日につきまして

◎お知らせ

 
明日6月1日はホームページの更新日です。
ホームページは更新いたしますが、業務はお休みさせていただきます。
 
6月1日にいただきましたメールファックスにつきましては、2日(月)に返信をさせていただきます。
7月の教室のご予約につきましても、2日(月)にメール・ファックスの早い方から順番に返信をさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承くださいませ。

|

2014年5月26日 (月)

6月の教室の空き席について

6月22日(日)にキャンセルがあり、1席の空きがあります。
フェアアイルに興味がある方、編み進めていてわからないところがある方、ご一緒に勉強をいたしましょう。
詳しくは、ten old のホームページをご覧ください。
 
6月の教室は、キャンセルが出て埋まり・・・、またキャンセルが出て埋まり・・・と、目まぐるしい予約状況となりました。
お知らせも紛らわしくなり、申し訳ございません。
 
ご興味のある方は、ぜひご参加ください。
 
※6月22日(日)のキャンセルによる空き席は予約が入り定員となりました。(5月27日)

|

2014年5月19日 (月)

5月の“フェアアイル日和”終了!

とっても良いお天気の“フェアアイル日和”な2日間でした。

皆様、お疲れさまでした。
飛び交う質問もたくさんで、わたしはまるでテニスや卓球の試合をした後のような爽快感です。

『雪うさぎ』もかわいがっていただき、ありがとうございました。
作品を作って、皆様に見ていただけるととっても嬉しいものですね。
この『雪うさぎ』もキットにしたいと考えていますので、楽しみにしていてください。

そして6月のフェアアイル教室につきまして。
6月22日(日)にキャンセルがあり、1席の空きができました。
フェアアイルを編んでみたい方や、分からないところがある方は、ぜひご参加ください。
詳細は、ten old のホームページをご覧ください。

※6月22日(日)のキャンセルによる空き席は予約が入り定員となりました。(5月21日)

8月の教室はお休みとなります。
来るセーターのシーズンまでに編みあげて愛用したいとお考えの方は、6月・7月の教室で勉強して完成に近づけられるよう頑張りましょう。

|

2014年5月13日 (火)

“5月のフェアアイル日和”

5月のフェアアイル教室“フェアアイル日和”が近づいてきました。
もちろん、昨日アップした『雪うさぎ』も持っていきますので、ご参加の皆さん見てくださいね

そして、18日(日)に1席のキャンセルがありましたので、お知らせをさせていただきます。
教室まで間近となりましたが、都合がよく参加希望の方は、15日(木)の夜までにメール・ファックスで連絡をください。
教室についての詳細は、ホームページをご覧ください。

いつもながら申し訳ございませんが、17日(土)・18日(日)と教室のため16日(金)~19日(月)と岡山へ出向くこととなり、ten old の業務はお休みとなります。

18日(日)のキャンセルによる参加希望の方は、15日(木)の夜までに連絡をください。それ以降につきましては返信ができなくなるため、ご参加いただくことができなくなります。お気を付けください。

またその他の16日(金)~19日(月)の間にいただきましたメール・ファックスの返信は、20日(火)以降となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承くださいませ。

それではみなさん、アートガーデンでお待ちいたしております。
フェアアイルを楽しくお勉強いたしましょう。

|

2014年5月12日 (月)

『雪うさぎ』 (棒針編みのぬいぐるみ)

Yukiusagiblog

青い目の、『雪うさぎ』。
「どうして、青い目・・・?」
なぜでしょうね。
雪うさぎにきいておきますね。

|

2014年5月 2日 (金)

『静寂』のマフラー

Nom216seijyaku
そして、5月のフェアアイルはもう一作品。
この作品は、ten old として活動を始めて2年目の作品となります。
もう、15・・16年前のことになるのですね。
男性用のセーターとして作りました。
思い出深い作品です。
これも眠っているだけでは可哀そうと、マフラーとして復活させました。
茶とブルー、ベージュ系を基調とした、シックなグラデーションの作品。
男の方にも愛用していただきたいマフラーです。

|

2014年5月 1日 (木)

『snow-snow』のドレスの女の子(棒針編みのお人形)

Nod1251

snow-snow のドレスの女の子』のキットができました。
ドレスはフェアアイルで編み、人形本体も棒針編みで作りました。
実はこのお人形、キットを作るにあたって再度制作した二人目の女の子。
以前ブログにも掲載したのですが、1作目の子とは少~しだけ顔の雰囲気が違うような・・・。
ちょびっとだけ、おちゃめな女の子に見えます。
さぁ、あなただけのかわいい女の子を作ってくださいね。

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »