« 2015年の始まり | トップページ | フェアアイル制作メモ8 »

2015年1月 6日 (火)

始まる2015年

ホームページ、1月を更新しました。

ten old の2015年が始まります。
 
その一つがフェアアイルニット教室“フェアアイル日和”。
3月から教室を新しい場所に移し、4シーズンめが始まります。
それに合わせ、教材キットを2タイプ用意をしたかったのですが、どうにも間に合いませんでした。
基本を学びたい方は、まずは『散歩のボタンのバック』でお勉強をいたしましょう。
また追い追い、もう1タイプの教材キットも用意いたしますね。
教室についての詳しくは、ホームページをご覧ください。
 
もうカレンダーを見てびっくりです。
セーター展までこんなに近づいていたとは。
お正月の2日間をオットの実家で過ごしたので、時間がワープして飛んだような気分・・・。
焦りますね。
 
12月は大物3作品を作りました。
レディースとメンズのカーディガンを1枚づつ。
そしてメンズのプルオーバーセーターと。
どうやって時間のやりくりをして作り上げたのか記憶にないのですが、・・・3つ完成していました。
 
しかし面白いですね。
左右の手を広げて並べたほどの小さな編地の中で考えた色柄模様が、ベストやカーディガンなどの大きなものになっていくのは。
それはまるで、小さな箱庭の中を覘いて満足していただけだったのが、やっと大地に立って広い世界を見渡すことができた喜びのような、どこまでも続く空を体いっぱいで感じられた・・・そんな感覚です。
うん、実に気持ちがいい。
 
短い時間の中で慌ただしくも、そんな感覚を楽しみつつ新作を作っています。
 
こうして始まるten old の2015年。
いろいろと楽しみです。
 
 

|

« 2015年の始まり | トップページ | フェアアイル制作メモ8 »