« 福ちゃん「Akimama」に! | トップページ | 『Akimama』後編! »

2017年5月 9日 (火)

『Anne』制作中

147anne

 
ただいま『Anne』を制作中。
 
色使い?柄の構成?なんでだろう、なんだか楽しいなぁ~♪
 
『Anne』は、最初のオリジナルを編んでから、これで2枚目。
2015年の個展で発表した作品なので、約2年ぶりに編むのかな。
 
『Anne』のゴム編みは、フェアアイル本体の色柄模様の甘い雰囲気とのバランスをとるため、濃いグリーンなどで編むことにしました。
なので、制作中のゴム編みがない『Anne』を見るのが久しぶりで、何とも新鮮な気分。
「かわいいなぁ~♪」なんて。
 
しかし難しい・・・、地色が薄いベージュ色のときは・・・。
色と光の関係性で、一目一目がよく見えて、編目の少しの荒が目に付いてしまう・・・。
気を引き締めて編まなくては!
 
と言いながら、今はもうお袖を制作中。
あと少しで本体が完成してしまう・・・。
味わいつつ、楽しみましょう♪

|

« 福ちゃん「Akimama」に! | トップページ | 『Akimama』後編! »