« 9月の“フェアアイル日和”受付開始日 | トップページ | 7月の“フェアアイル日和” »

2017年7月 7日 (金)

七夕

今日は七夕。

七夕飾りをしたのは、もういつのころだろう。
折り紙を切って投網や吹き流しのようなもを作った記憶はあるものの、それはずいぶん小さな頃のこと。
もちろん、短冊に願い事を書くこともずいぶんとしていないな・・・。
 
いま短冊に願い事を書くとしたら、ふと考えてみる。
 
短冊を1枚もらったら、迷わず「福ちゃんの現在進行中の老後生活が穏やかでありますように」と書くなぁ。
 
もう1枚もらったら、「家族みんなが病気や怪我や事故もなく、穏やかに暮らせますように」と。
・・・神社に奉納する絵馬に書く文章みたい・・・。
 
欲張りに最後にもう1枚をもらったら、「ten old で楽しいことがたくさんできますように」かな。
 
・・・でもその願いをかなえるには、「今日1日、1日、やるべきことを誠実に実行していく」を心がける毎日だけれど、
大きな流れの計画を立てて、それに向かってしっかりと進んで行かなければ。
 
今年の計画、来年の計画、そして再来年の計画。
誰が準備をしてくれるわけでもなく、「楽しいことがたくさんできる」を叶えるのは、やっぱり自分次第。
今年も東京でワークショップをしよう!
次の個展に向けて、どんな新作をデザインしようかな。
Fair Isle BOOK vol.3は?
そして、ten old にとっては新たな試みも(じっくり、じっくりと進行中)
 
3枚目の短冊の願い事は、自分へのエールかな。
 
 

|

« 9月の“フェアアイル日和”受付開始日 | トップページ | 7月の“フェアアイル日和” »