« new 教材キット♪ | トップページ | 『ホリデュラ』 フェアアイルベスト »

2017年8月26日 (土)

とうきび♪

2017

 
福ちゃんが立派な老犬になったいま、旅もお休みです。
もちろん、川や山も。
というわけで、我が家は観音寺という小さな範囲で楽しむことに。
でもときどき、福ちゃんと旅したことを懐かしく思い出します。
 
そんなとき、ふと「美瑛の野菜おいしかったなぁ・・・」と。
こうなったらお取り寄せです。
 
美瑛選果のホームページをみると、時期はちょうどとうきびが旬に近づくころ。
さっそく注文してみました。
 
「早く来ないかなぁ~」と収穫期を待ちわび、ようやく届きました。
 
まずは茹でて~
とうきびごはんも作ってみたいなぁ♪
あとどんな料理法があるんだろう~
 
なんて言いながら、旅には出られないけれど美瑛を味わえる喜びです。

|

« new 教材キット♪ | トップページ | 『ホリデュラ』 フェアアイルベスト »