« 12月の“フェアアイル日和”受付がはじまりました。 | トップページ | 『来春のベスト』の制作♪ »

2017年11月 5日 (日)

ビギナーさんのための『old memory のバック』

L1668_old_memory_2
 
ten old のワークショップ in 東京に参加をして、憧れのフェアアイルにチャレンジをしてみたいけれど・・・いきなり編地を切る技法までは・・・。
と不安に思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
そんなビギナー中のビギナーさんのために、ワークショップではスティークのないバックを編める用意もしています。
編み込みも初めて、2本の糸の持ち方もよくわからない、というビギナーさんは、
まずはこのバックで基本となる編み込みを練習していただけます。
2本の糸で編む「編み込み」を練習をして、柄模様が出来ていくフェアアイルの楽しさを、まずは感じていただければと思います。
 
でも!今回のワークショップのレッスンのテーマは「スティーク」についてです。
皆さん、がんばってチャレンジをしてくださいね!

|

« 12月の“フェアアイル日和”受付がはじまりました。 | トップページ | 『来春のベスト』の制作♪ »