« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

2020年12月31日 (木)

今年一年もありがとうございました!!

なかなかブログの更新ができない日々でしたが、個展へ向けて頑張ってます!
今の状況からいろいろと不安な様子ではあるのですが、希望をもっていつも通りに進めています。

案内ハガキも印刷が出来上がって、手元に届きましたよ♪

今回は懐かしい作品で2021年ten old フェアアイルセーター展のご案内です。
案内ハガキは来年になりましたら(・・・明日が来年だ!)お送りするので、楽しみにしていてくださいね♪

 

そして、ホームページの更新につきまして。

2021年1月の最初の更新は、4日となります。
この時に、個展のさらなる詳細をお知らせいたします。

また、2月の岡山のフェアアイル教室の日程もお知らせし、受け付け開始となります。
アトリエでの2月の教室は、お休みです。

 

今日は大晦日なんですよね~
でも大掃除も新年を迎える準備もできてなく、なんともトホホな我が家ですが(・・・オット大村は思いついたようにバタバタ掃除をしていましたが)、2021年もなんでもない毎日を楽しく過ごせるそんな心でいることができれば幸せだなぁ~なんて♪

なにはともあれ、
2020年もほんとうにありがとうございました。
フェアアイルを通してたくさんの方にお会いすることができ、楽しいひと時をいただきました。
一つ一つの思い出が、宝物ですね!

2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!
そして皆様がお健やかに幸多い年になられることを、お祈りしております。

 

 

|

2020年12月23日 (水)

今年最後の12月の“フェアアイル日和”が終了しました!

2020_20201223103801

2020年最後の岡山でのフェアアイル教室も、無事に終了しました。

しっかりとレッスンをしながらも、そしてワイワイとおしゃべり♪
暖かな雰囲気に包まれた楽しい“フェアアイル日和”。

いつもと変わらない教室。
その、いつもと変わらないことがどんなに大切なことかを知る、一年の締めとなる12月の教室でした。

皆様、いかがですか?
わからないところや、次の進め方などなど、しっかりとお伝えをできたでしょうか?
お正月はお家で、フェアアイル三昧できそうですか♪

いつもだと、家族や親戚が集まってワイワイと過ごすお正月。
でも今年は、ちょっと我慢・・・。

だけれど心は穏やかに、シェトランドシープの優しい手触りに癒されながら、楽しんでくださいね。

さぁ、わたしも追い込みです!
お正月も頑張らなくては!

2021フェアアイルセーター展の案内ハガキも、とっても素敵に仕上がりましたよ♪
楽しみしていてくださいね。


“フェアアイル日和”にご参加いただきました皆さま方、今年一年ほんとうにありがとうございました。
またten old もパワーアップして、より分かりやすく、そしてフェアアイルの楽しさをいっぱいお伝えしたいと思っています。
2021年も、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、“フェアアイル日和”で楽しく編み物をいたしましょう!

 

 

 

|

2020年12月13日 (日)

今年最後の、アトリエでの教室♪

昨日の土曜日、今年最後のアトリエでの教室が終了しました。

今回はお二人がご参加。

このお正月にフェアアイルを楽しみたいと、そのためには、わからないことや次に編み進めるためにしっかり聞かなくちゃ!と準備も万端でお越しいただきました。

なので、にぎやかにあっという間に3時間半が終了!

フェアアイルのレッスン収め、笑い収め♪

もくもくと編み続ける毎日だったわたしは、皆様のおかげでパワーチャージ!

来週は、今年最後の岡山での教室です。

いっぱい笑って、よい新年がやってくるよう、楽しみましょうね♪

 

 

|

2020年12月 7日 (月)

キット注文受付のお休み

キットの注文受付が12月6日(日)で終了し、お休みの期間に入りました。

キット注文受付のお休み期間は、12月7日(月)~2021年2月14日(日)です。

シェトランドの毛糸屋さんが長い冬期休業に入ることと、2021年1月末から始まるセーター展のためです。

12月に入り毛糸屋さんも注文が込み合っているようで、冬期休業前に毛糸の発送が完了しないことも考えられるので、早い時期のキット受付終了にしました。

約2ヵ月のキット受付のお休みとなりご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承お願いいたします。

 

 

|

2020年12月 5日 (土)

走る12月

東京での“フェアアイル日和”も無事終わり、帰ってきたと同時にお仕事猛ダッシュ。
まさしく、走る月です。
4日間出ていた間に毛糸がたくさん届いていて、その仕分け作業でバタバタと・・。
ちょっと一息ついたところで気が付けば、12月に入って五日もたっていたのですね!

月初めのブログの更新も後回し、12月に岡山とアトリエの教室に参加される皆様への案内状も出せていない始末・・・。

さて、12月の1日にホームページを更新したのですが、2021 ten old フェアアイルセーター展の開催会場と日程を発表いたしました。

そして「今月のフェアアイル」ですが、6日(日)で今年のキットのご注文受付が終了になるので、新作掲載もお休みにすることにしました。
可愛い手袋作品を用意していたのですが、また次の機会に♪

12月のホームページの更新はちょっと寂しい感じになってしまいましたが、でもセーター展の情報など追って掲載していきますね。
楽しみにしていてくださいね。

そして、岡山・アトリエの教室の案内状!月曜日に届くように準備いたします!
・・・といいましても、いつもくだらないことばかり徒然と書いていて、こんなのでいいのかなぁ~と。
でも私にとって月初めのルーティーン、大切です!

さぁ、今日は編み物三昧の一日にしましょう。
いま編んでいる新作、とってもかわいいジャケットが出来上がりそう♪
早く完成が見たいから頑張ろう!

 

 

 

 

|

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »