2011年6月22日 (水)

石釜ドーム 加熱水蒸気オーブンレンジ

Photo

我が家に、東芝の“石釜ドーム オーブンレンジ”がやってきました。

愛用していたデロンギのオーブンがおかしくなり・・・、そして電子レンジのダイヤルがおかしくなり・・・と2台が一緒におかしくなったので、とうとう買い換えることにしました。

シンプルな機能でとっても使いやすく大好きなデロンギのオーブンなのですが、一つ難点が・・・。

食パンが焼けない!

やはり庫内が小さく、背の高いものが焼きにくいのです。

次はどうしようかといろいろ悩んだのですが、庫内の大きなものを使ってみようと思い“石釜ドーム 加熱水蒸気オーブンレンジ”なるのものを買ってみました。

今まで、オーブンも電子レンジもアナログなものを使っていたので、もうびっくり!

電源を入れると、メニューバーが町のネオンのように眩しい!

夫と二人、「うーん・・・、すごいね・・・。」

おんぼろ我が家には、不釣合いともいえるこのオーブンレンジ。

使いこなせるか、使いこなせないかは、わたし次第・・・。

昨日の夜から、分厚い説明書を読みっぱなしです。

そして、オーブンの焼きむらがないか確認するため、いつもの“まぁ~るいパン”を焼いてみることにしました。

テレビがはじめて我が家にやってきた!のように、オーブンの前に二人が立ちっぱなしで焼き上がりを見届けました。

前機の焼き時間では焼き色が薄いですが、むらなくふんわりと焼きあがり満足です。

順番にいろいろと使ってみて、電子レンジよし、オーブンよし、残るは“加熱水蒸気”と“ハイブリット石釜機能”です。

名前を聞くだけで、すごそうですね・・・。

また今晩も、分厚い説明書を読み込まなくては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

RAY-STITCH のボタン

Raystitch

イギリスの手芸小物を扱っているサイトで、ボタンを買ってみました。

針騒動(針がなかなか入荷されなかったときのことを、こう言っています)のとき、3.5㎜の針を扱っているサイトを探していて見つけたネットショップです。

“RAY-STITCH”というところです。

やっぱり、海外の小物はおもしろいですね。

しかもお安い!

今回買ったのは、1.5㎜のボタンが5個入っていて、1.50ポンド。

今のレートだと、202円ほどです。

ボタンって意外と高いんですよね。

近所の手芸屋さんに置いてある、シートに5~6個ほど縫い付けてあるお安めのボタンでも300円ぐらいはします。

海外だからといって送料も高いの?って思っても、小さなボタンくらいでしたら送料を考えつつお買い物をすると意外と高くないですね。

今回は他にもいろいろと買ったのですが、送料は7.50ポンドでした。

約1,020円ほどですね。

毛糸以外あまりネットでは買い物はしないのですが(パソコンの前に座って、ほしい物を探す時間がなかなかとれなくて・・・)、今後もいろいろと利用してみようかな、と。

でも、ほんとうに便利な世の中となりましたね。

しみじみ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)