2017年5月11日 (木)

『Akimama』後編!

Akimama』に、カヌー犬福ちゃんのカヌーインプレッションの後編記事が掲載されています。

オット大村は、ten oldのフェアアイル作品の写真全てを撮っています。
でも、もう一つの本業は、カメラマンとライター。
その本業の掲載先の一つとして記事を書いているのが、アウトドア―カルチャーのニュースサイト『Akimama』。
今回は、我が家の愛犬福ちゃんを登場させるとあって、張り切って楽しい記事にしました。
ぜひ、ご覧ください♪

|

2017年5月 6日 (土)

福ちゃん「Akimama」に!

Dscf3538ss_2

 
知る人は知っている我が家の愛犬福ちゃんが、
アウトドア―カルチャーのニュースサイト「Akimama」に出ています。
 
カメラマン・ライターの親ばか福父が、
ワンコ目線でカヌー&カヤックのインプレッションをまとめた記事です。
でも、ここぞとばかりに福ちゃんの写真がいっぱい。
 
8月で16歳になる福ちゃん。
今はカヌー犬は卒業して、まったり生活。
しかし膨大な枚数の写真を見返すと、あんたはすごかった!
 
「Akimama」の“ワンコとカヌー”の記事は前編・後編となります。
後編も近々掲載です。
ぜひ!ご覧ください♪

|

2016年4月23日 (土)

『馬路村農協のゆずレシピ』

2016

 
またまた、お知らせを。
 
ten old の作品撮影担当の大村(オット:カメラマン、ライター)が撮影でお手伝いをした、『馬路村農協のゆずレシピ』(パルコ出版)という本が今月28日ごろ発売となります。
馬路村農協が企画をし販売をしている、ゆずポン酢やゆず酢などを使ったレシピが多数掲載されています。
どれも、美味しそう♪
 
大村はこの本で、馬路村の現地撮影を担当しました。
あっ、本のカバー写真もそうです。
 
我が家の冷蔵庫には、1年中切らすことなく常備している「馬路村のゆずポン酢」。
こんなレシピ本ができてとっても嬉しいです!
ますます、ゆずポン酢の利用頻度が上がりそう。
 
どうぞ皆さん、本屋で見かけたら手に取ってくださいね♪
 

|

2016年4月12日 (火)

Akimama

ten oldの作品撮影を担当している大村(オット:本業、ライター、カメラマン)が、

アウトドア―カルチャーのニュースサイト「Akimama」の著者陣の仲間入りをし投稿がはじまりました。
 
ぜひぜひ、ご覧ください。
 
福ちゃんも出ています。

|

2015年9月 9日 (水)

キット価格の見直しにつきまして。

相次いで値上がりをし続ける毛糸価格、円安が続く外国為替の変動により、ten old はこの9月1日の更新でキット価格を改定しました。
ですが、少しでもお求めやすい価格にと毛糸糸量をさらに精査し、キット価格を本日付けで再改定しました(ホームページ)。
わずかながらの値下げで心苦しい限りですが、なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
ten old はこれからも皆様に楽しんでいいただけるよう、新しい作品創り、またいろいろなイベントを企画するなど、活動をしていきたいと思っています。
これからもご一緒に、フェアアイルを楽しんでいきましょう。

|

2015年6月 4日 (木)

ten old からのお知らせ

6月25日(木)~7月9日(木)の期間で、ちょっと早い夏休みをとります。

この間、ten old の業務はすべてお休みとなります。
また、7月のホームページの更新もお休みです。
 
尚、この夏休みに伴い、6月のキットのご注文に関しては、お届けまでの日数が通常と異なってきます。
詳しくはお問い合わせください。
 
いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

|

2015年3月 5日 (木)

本の発送方法変更のお知らせ。

今まで、『ten old Fair Isle BOOK vol.2』はクロネコメール便(164円)でお送りしていましたが、この3月末にクロネコメール便が廃止になるため、それにともない3月21日以降のご注文から本の発送方法、送料が変更となります。

3月21日以降の本のご注文は、レターパックライト(360円)での発送となります。

上記の旨、よろしくお願いいたします。

|

2014年5月31日 (土)

6月1日につきまして

◎お知らせ

 
明日6月1日はホームページの更新日です。
ホームページは更新いたしますが、業務はお休みさせていただきます。
 
6月1日にいただきましたメールファックスにつきましては、2日(月)に返信をさせていただきます。
7月の教室のご予約につきましても、2日(月)にメール・ファックスの早い方から順番に返信をさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承くださいませ。

|

2013年12月22日 (日)

GUDDEI 連載

Photo_2 

ten old の作品撮影などなど協力してくれている大村(大村嘉正 オオムラヨシタダ:カメラマン、ライター)の連載が「GUDDEI (グッディ)」で始まりました。

「GUDDEI」は好日山荘(登山道具店)が季刊発行するフリーペーパーです。

その中で登山記事の連載がスタートしました。
今回は滋賀県の「赤坂山」。

大村は書くのを担当。
そしてカメラは山岳写真家の梶山正さんです。

好日山荘のお近くにお立ち寄りの際は、ぜひ手に取って見ていただければと思います。



|

2013年7月10日 (水)

東京スピニングパーティー

20131jpg

20132


東京スピニングパーティー』に参加することになりました。

このイベントで、9月6日(金)にten old のワークショップを開催します。

詳細は、東京スピニングパーティーのホームページをご覧ください。

また参加申し込みは、東京スピニングパーティーへとなります。

思えば、ten old のイベント参加は初めてですね。

何度かこのようなイベントへのお誘いがあったものの、スケジュールの都合が合わず、かなわないことばかりでした。

でも今回はいろいろとご縁があり、参加の運びとなりました。

岡山でお教室“フェアアイル日和”をしているものの、また違ったわくわくがありますね。

東京スピニングパーティーでのワークショップの内容は、皆様とご一緒に『早春のバック』を作りたいと思います。

Photo_3


この作品は“フェアアイル日和”を始めた、1年半前に作った教材です。

岡山でのお教室に参加いただいた皆様は、もう作られた作品ですね。

(今現在この『早春のバック』の教材は、終了いたしました。)

今年2月の東京でのフェアアイルセーター展の折、このバックも展示していたのですが、ご覧いただいた多くの皆様からご興味をいただいた作品でもありました。

今回は初めての東京でのワークショップということもあり、まずは作りやすく、そしてフェアアイルセーターの編み込みなどがたくさんお勉強でき、何より仕上がった後に楽しんで愛用できるものをと考え、『早春のバック』に決めました。

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひぜひご参加ください。

ご要望がありながらも四国で住むわたくしにとりまして、東京でのワークショップはなかなか叶わないものでした。

今回このような機会をいただきました、東京スピニングパーティー主催の皆様には感謝ばかりです。

どうぞ皆様、ten old と一緒にフェアアイルセーター三昧の楽しい1日をご一緒に過ごしましょう!

お会いできますことを、楽しみにいたしております。


| | コメント (0)